今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょ・・・

<p>興味のあることをいつも楽しく書いていたいですね。<br><br>今日は特に予定が無いので前から気になっている天体望遠鏡の接眼鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときに一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。<br><br>今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラス越しにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。<br><br>つい我が身に置き換えて考えてみるというような話はあまり気分のいいものではないですね。臭いものには蓋というのもあまりよろしくないのでしょうが。<br><br>堅苦しいジャンルなどを無視したトピック、話題紹介の日記ブログです。投稿をがんばりますがちょっと間が空くことがあったら口ほどにもないとお笑いください。<br><br>電話でのやりとり中にメモすると脳が活性化するそうです。本当かな?携帯を使う

ことが多くなったのでメモの機会は少なくなりましたね。<br><br>さて、時間ですから待っている猫にご飯をあげましょうか。<br><br>明日は久しぶりにDVDのレンタルにでも行って見ましょうか。</p><br />